コンセプト会議が始まりました!
2012.07.30 11:46|05 販売促進|
7/29からレモン及びレモン商品のコンセプト会議が始まりました。
昨年までは、思いつくままにレモン商品の開発をしてきましたが、闇雲に商品開発をするのではなく、一貫した一本筋の通った考え方で、商品開発や販売促進の取組を進めていく必要があります。
そのため、レモン及びレモン商品のコンセプトを明確にして、関係者皆で共有して今後の取組を進めていこうとするために会議を開催することになりました。
具体的には、販売対象をどういった人たちを対象として、どのような商品をどのような目的で販売していくのか、などについてみんなで意見交換しながら明確にしていこうとする会議です。

会議の企画、進行、とりまとめは、販売促進研究所に依頼しています。
今日は、代表の杉山さんと青島さんが来て下さりました。

会議は全4回開催する予定。
本日は第1回目ということもあり、「コンセプトとは何か」について、事例を交え、詳しく説明して頂きました。
今回は宿題も出ています。出席して下さった皆様、ちゃんとやってきてくださいね。
昨年までは、思いつくままにレモン商品の開発をしてきましたが、闇雲に商品開発をするのではなく、一貫した一本筋の通った考え方で、商品開発や販売促進の取組を進めていく必要があります。
そのため、レモン及びレモン商品のコンセプトを明確にして、関係者皆で共有して今後の取組を進めていこうとするために会議を開催することになりました。
具体的には、販売対象をどういった人たちを対象として、どのような商品をどのような目的で販売していくのか、などについてみんなで意見交換しながら明確にしていこうとする会議です。

会議の企画、進行、とりまとめは、販売促進研究所に依頼しています。
今日は、代表の杉山さんと青島さんが来て下さりました。

会議は全4回開催する予定。
本日は第1回目ということもあり、「コンセプトとは何か」について、事例を交え、詳しく説明して頂きました。
今回は宿題も出ています。出席して下さった皆様、ちゃんとやってきてくださいね。
スポンサーサイト